最新記事

6.1までのスケジュールをまとめました!オセアニアDC開放が迫る今準備すべきことは?ハウジングの土地は1/26 15時から確認だ!【FF14 暁月6.05】

速報 -flash-

こんばんは!

本日は1/22現時点で分かっている6.1までのスケジュールをまとめました!

また、オセアニアDCがまもなくオープンします。
オセアニアDCに向けて注目すべき箇所についてもまとめました!

スポンサーリンク

6.1までのスケジュール

1/25 : 6.08リリース

2月 : PLL特別編

3月 : PLL6.1 パート1

4月?:PLL6.1 パート2?

春頃? : 6.1リリース

6.08ではナイト、竜騎士の修正が入ると公言されています。
おそらくそれ以外のジョブも一部は修正が入るとは思います。
尚、数値調整のみのようです。
※新春麻雀大会2022より

PLL特別編は吉田Pが今後について話したいと言っていたものかと思いますので、7.0までの広いスケジュールやストーリー展開?のお話が期待されます。

そして、6.1リリースは4月末〜5月GW付近になるのでしょうか。。?

PLL6.1のパート1からパート2は例年なら1ヶ月程度
パート2からリリースが1〜2週間程度なので、それくらいになるのかと思っています。

オセアニアDCがついに開放!確認すべき点

オセアニアDCの開放が下記の通り、予定されています。

1/25(火) 19時 オセアニアDCオープン(新規のみ)

1/26(水) 15時 ホームワールド変更サービス再開(既存ユーザーがオセアニアDCに移動開始)

ある程度日本DCの人口が減ることが想定されます。
それにより影響をうけるコンテンツがありそうです。

・マッチングの懸念

マッチングですが、特にエレメンタルDCはトンベリの人口が大きく減る可能性があります。
一部のコンテンツのマッチングまでの時間が増えるかもしれません。

・ハウジングの土地が空く

ハウジングの土地を狙っている人は、土地が空くチャンスです!!
いつ手放すか分からないため、ここ数日は土地をチェックした方が良いと思います。

尚、オセアニアDCにホームワールドを移動する場合、ハウジングについて注意事項が記載されているので注意してください。
土地は放棄せずにホームワールド変更申請をする必要がありそうです。
1/26(水) 15時以降に日本DCの土地が空く可能性が高いですね!!

※3 個人ハウスは調度品/庭具/ハウスを撤去した状態で、土地を放棄せずにホームワールド変更申請を行ってください。
アパルトメントは、調度品を撤去した状態で、部屋を撤去せずにホームワールド変更申請を行ってください。
土地の放棄、部屋の撤去をしてから変更申請を行った場合、上記ボーナスを得られませんのでご注意ください。

現在引っ越しは出来ないので、土地戦争をする必要がありそうです。
具体的には、土地整備中のステータスから土地売出しのステータスに変わったタイミングで全員土地購入をすることが出来ます。

そのため、15時から数時間後に土地購入が可能なため、仕事がある人でも土地戦争に参加できるかもしれないですね!

まとめ

・6.08は1/25リリース!一部ジョブの数値調整が入りそう。

・オセアニアDCが1/25にオープン!1/26 15時から日本DCのハウジング土地要チェック!

・6.1リリースは4月末〜GW付近??

以上!

クリックで応援頂けますと励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ