最新記事

FF14 第69回PLL情報まとめ!6.1タイトル/コンテンツ発表!【速報】

速報 -flash-

こんにちは!

FF14 第69回PLLで出た情報をまとめていきます!

尚、パッチノートはこちら

スポンサーリンク

おさらい(第68回PLL)

6.1リリース分

DCトラベル、日本DCリグループの詳細についても第69回で話す予定。

メジャーパッチサイクルについて

ハウジングについて

パッチ6.1以降の土地販売

※放送内で、6.1では抽選オンリーになることが可決されました。
システム的には先着も可能なように作ってはいる。

第69回PLL情報-前半- 6.1コンテンツ一覧

ここから第69回PLL情報をまとめていきたいと思います。

極力リアルタイムで更新していきます!

今日はPart1なのでコンテンツの紹介回になります!

本番はPart2で紹介していきます。

6.1のタイトルは??

新たなる冒険に決定しました!!

完全にそのまんまのタイトル!!

シンプルなタイトルなのにワクワクが止まらない。

4月中旬に公開予定となりました。GWより早くて安心しました!

イメージとしては、暁月終わった後から数週間後とのことです。

(黒幕?)タタルと二人きりのカットシーン、地図のような何かを渡すエスティニアンが紹介されました。

タタルの大繁盛商店

タタルの大繁盛商店!!!

サイドストーリーを進めておくことを推奨とのことでっす!

新たなロールクエスト(エクストラストーリー)

新たなロールクエストのカットシーンも紹介されました!

すごいメンツだ、。

暁月 友好部族クエスト(旧蛮族クエスト)

蛮族クエストは友好部族クエストに名前変更(6.2から)

アルカソーダラ族はバトルクラス向けのクエストとなります。

6.15でのリリースとなります!

ヒルディブランド 暁月編

ヒルディが帰ってきた!!

6.15から暁月編がスタートします。

これはレイクランド?

次元の狭間オメガ 番外編

オメガをクリアした人向けのボーナスクエストとのこと。

ぜひ、オメガを今からでもクリアしてみてください!とのことでした。

新生編コンテンツサポート機能(後半詳細説明あり)

新生編コンテンツサポート機能を追加。

これは今日の後半で詳細に説明。

新ID/討滅戦

新しいIDはSECRET!!
どこにいくかは当日をお楽しみに!

終極の戦いは難しいらしい。トークンは複数排出されるとのことです。

新たな高難易度コンテンツ/アライアンスレイド

こちらは幻について。

予習をしたい人は極に行ってみてくださいーとのことです!

ミソロジー・オブ・エオルゼアの第一弾!

ついにアライアンスレイドに行ける!エタバン会場?

おまたせしました!

6.11にて絶レイドがリリースされます。

ミスターオズマが作っているらしい。

ジョブ調整

頂いたフィードバックをもとにかなり大きなジョブ調整をします。

次回のPart2でお伝えできればとのこと。

新PvP

専用UIで報酬などが用意されている。

報酬や体系詳細はPart2で紹介。

6.1でフィーストは封鎖。

新お得意様取引

お母様にきせかえ出来る!!

ハウジング「エンピレアム」

ハウジングについて。抽選は前回話した通り。

詳細はPart2で。

アドベンチャラープレート(キャラクターカード仮だったもの)

アドベンチャラープレート(キャラクターカード)はかなりギリギリになりそう。

カスタマイズ性はかなりある。

ギアセットに登録できる。つまりジョブ毎にアドベンチャラープレートも登録できる

設定していない場合は設定されていませんと出るだけなので、設定しないことでデメリットはない。

愛用の見聞録

愛用の見聞録を実装予定。

6.0までの人物や用語を振り返る事ができる。

6.1から始めた人でも読み物として分かりやすくしておきたい。

今までこういうシナリオがあって、こういう接し方になっている。などがわかる!

DCトラベル(後半詳細説明あり)

今日の後半にてDCトラベルの説明があるようです。

日本DCリグループも説明。

その他(ミラプリアップデートや有料アイテム試着機能など)

ミラプリ枚数20枚に増えます!!! 使用エリアは全セーフティーエリアが対象!!!!!
さらに6.2でミラージュドレッサーを400から、最大800に追加予定。。!!!!

オンラインストア アイテム試着機能が追加!
ただし、宿屋のベッドのみ試着可能となります。

また、ミニオン・オケ譜の保有済みにチェックが入る機能や絞り込み機能が追加!

これにて前半戦終了!

6.1のコンテンツ紹介は以上となります。

休憩時間は過去実施されたプロジェクションマッピングの映像が流れました。
涙でちゃう。

第69回PLL情報-後半-

後半は下記について詳細説明予定となっています。

・新生コンテンツサポート機能
・DCトラベル/日本DCリグループ

新生編メインクエスト改修について

アルテマウェポンまでソロ攻略が出来るようになる。

コンサポ。コンポタではないらしいとのこと。

2.x及び蒼天以降の4人用コンテンツ:2.x以降も6.5までに対応予定。

8人用コンテンツ:6.x中はきついので7.x以降順次対応。

あくまでメインクエで必須のIDのみ!

オーラムヴェイルはありません。

サスタシャやトトラクきれいになっている。

ライティングなど調整されている。

尚、ハウケタでのデジョンは不要になります。

フォトセルもなくなる。

コンテンツサポーターを使わない時でも、新生編IDは色々変わっているのでお楽しみに。

リットアティンさんにはもう。。いけなくなります。。寂しいね。

外郭も大きく変更。

2.0あたりはあまり変更ない。

3.xシリーズ以降はストーリー調整してでも暁含むNPCキャラといけるように努力する予定。

一部クオリティが低い箇所も修正したい。

6.1では善王モグル・モグXII世討滅戦が難しいため数値調整。6.2でコンテンツの調整をする予定。

DCトラベル

利用手順や概要について。

ワールド間テレポよりは少し複雑になります。

ゲーム内テレポは不可。ログイン画面からトラベルすることになります。

日本DC拡張計画

以前の記事通りの説明。

そして、新DCの名前が決定。

Meteor」DCになりました!!!

そして、MeteorDCに移動するワールドも紹介されました。

少し混乱が見られたため、後日トピックスを出すことで決定。

その他

そろそろ自動ログアウト機能は止めることを検討!!

プリンセスデーは3/14から開催!

人材募集。

FF14詳しい人はかなりプラススキル。

まとめ

以上で第69回PLLは終わりになります!

次回のPLLはそんなに間を開けずに開催予定!

リリース日が4月中旬のため、おそらくPLLは4/1 or 4/8あたりかと思われます。

新たなる冒険が楽しみですね!

ご覧いただきありがとうございました!

クリックで応援頂けますと励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ