最新記事

FF14 第70回PLL情報まとめ!暁月6.1は4/12(火)リリース!FF14新編開始!!

速報 -flash-

こんにちは!

FF14 第69回PLLで出た情報をまとめていきます!

尚、パッチノートはこちら

PLL Part1はこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

第70回PLL情報について

まず、6.1のムービーからスタート!トレーラーはこちら!!

「鏡像世界へ渡る方法」というキーワードがでました!

宝の地図からスタートするみたい?

吉田P「まだまだワクワクできるようなストーリーを目指しました。」ボリュームもすごいらしい。

吉田Pトレーラーのコメンタリーは下記の通り

みんなが記憶喪失になったりはせず、絆は残っている。

今度こそそれぞれの個人的な思いが出てくるのではないか。

今日クリスタルコンフリクトも特集します。

フルシュノが前線にいます!

最後は絶です。

6.1について

リリース日が確定。

4/12(火)リリース。

タタルの大繁盛商店が6.15になりそう。

6.1との並走だと展開的によくなさそうという理由。

ヒルディは暁月編などではなく、タイトルをつけました。

「帰ってきたヒルディブランド」w

コンポタも予定通り!

リットアティンや外郭など新生編は大幅リニューアル。

強くてニューゲームやるとイメージ変わるみたい。

「〜〜〜〜コンポタ実機プレイ〜〜〜〜」

トトラクデモ!!

NPCは、暁のXX士のような名前

天井が高く、別のダンジョンに生まれ変わっている。。。!!!

IDはシークレット。

極は結構難しいらしい。

この後、ミソロジー・オブ・エオルゼアは実機で中を覗いてみるらしい!

絶は、6.1から2週間後のリリースを予定。

吉田Pいわく、長期での攻略を予定しておいてほしい。

β版のものについては、6.1でフィードバックをもらってから、6.1xで本格的に実装する予定。

後ほど実機で確認。

愛用の見聞録は集めるものではなく、いつでも読める読み物。

その他のアップデートが、その他のボリュームじゃないw

特に気になるのが、ミラプリ関連ですね!

ミラージュプレートは20枚になる。

適用エリアはレストエリア全域になります。

ジョブ関連調整

召喚士的には、シアリングライトが召喚士自身で発動がほんと助かります。。できれば守りも修正してほしかった。

疾風怒濤の計は残念ながら20秒から10秒にナーフ。。

バマジクは生き残った模様。

ミソロジー・オブ・エオルゼアについて

「〜〜〜〜輝ける神域 アグライア実機〜〜〜〜」

エオルゼア12神とは?蛮神の可能性があるのか?

3ボスの外周は燃え尽きます。

友好部族クエストについて

マウントはカバ!かわいいいいいい!!!!

トロルは別コンテンツで取れるらしい。

ポッドめっちゃほしい。あまり難しくないコンテンツ?わいわいってことは地図??

つづいて、ミニオン 鳥が可愛すぎる。。。

続いてファッションアクセ。

次は幻想試着(有料装備の試着機能)

宿屋から寝台で寝るとメニューが出てきます!

課金衣装のぽろりもあるよ

土地について

全区画を抽選。

FC向けの土地を多めに用意。

後半戦に続く!!

後半戦 極討滅戦について

認めんぞ〜〜〜の後だと思ってください。

後半から始まります。

アドベンチャラープレート β版

プレイスタイルは6個まで選択可能

私はギル稼ぎ、メンター にしようかな!

めちゃくちゃカスタマイズ可能!!!!

これは沼ですねぇ。。。

めちゃくちゃ沼だわ。。。。。w

アドベンチャラープレート数は6.1では20枚、6.15で100枚を予定。

新PVPのクリスタルコンフリクトで、メンバー紹介でカレントプレートが紹介される(APEXのメンバー紹介みたいなイメージ)

ドマ式麻雀も早めに実装したいとのこと!

下記のように、ジョブごとにアドベンチャラーのカレントプレートが適用可能

白ならこのプレート、黒ならこのプレートのようなことができる!

新PvP クリスタルコンフリクト

リミットブレイクはジョブごとにリミットブレイクが実装。効果も違う。

既存PvPも報酬システムも一新

ザ・フィーストは6.1で閉鎖。

ライバルウィングズも6.1中は休止

「〜〜〜〜クリスタルコンフリクト 実機デモ〜〜〜〜」

回復はMP or リキャスト5秒のエリクサー

最終的に、100%にするか、最終的に押し込んだ最高地点で勝敗が決まる!

続いて、報酬システムについて!

リセット後も、1シリーズ前の報酬までは獲得可能にするようです!優しいですね。

PvP報酬は今後力を入れていく!

牙狼コラボ再演決定!

お知らせ

THE PRIMALSライブ開催決定!!

THE PRIMALSミニアルバム発売決定!!!

6.1は24時間メンテナンスになります。

なので、パッチノートは長くてヒカセンは›読めないため朗読会があります!

こちらも楽しみ!しくじり先生でFF14のしくじりを振り返りです。

まとめ

盛りだくさんでしたね!!!

6.1まで後2週間切ってるのでもう少しでまた楽しみが増えます!

まずはメインクエスト!どんなストーリー展開になるか楽しみです。

そして、PvP、アドベンチャラープレートなどなどナギ節も楽しめそうなコンテンツが盛りだくさん!

6.1もぜひ楽しみましょう〜〜!以上!

クリックで応援頂けますと励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ