最新記事

FF14 第75回PLL!暁月6.3その2!実機紹介!!

速報 -flash-

こんにちは!

こちらでFF14 第75回PLLで出た情報をまとめていきます!

スポンサーリンク

1/10(火)公開!

PV

いつもかっこいいPV

今回も特にかっこいい!!!!

PV振り返り 絶オメガ決定!!

絶オメガ!!

おさらい

四聖獣がタタルでつながってくる。やらなきゃ!

レポリット族も、嘆きの海のサブクエストクリアが必要!

レポリットがまさかのDJ!?にぎやかな雰囲気でかなり楽しみですね。

コンサポに対応しているため、ゼロとID探検可能。

アライアンスレイドダンジョンは後ほど、実機紹介あり。
そして、絶は絶オメガ検証戦であることが判明!!
6.31は2週間後にリリース予定。

新しいDD(Lv81-90)は暁月6.0クリア+死者の宮殿50FをクリアしていればOK!

コンサポはついにフリートライアル部分は全て網羅。

後ほどジョブ調整について説明があるようです。

クリコンの東方マップギミックは楽しそう。これも後ほど実機紹介あり!

次期スカイスチールはモーエンツールに決定!
前提条件が多いので、6.35までにしっかり確認して準備しておきましょう。

道具強化、お得意様ともに漆黒マップになります!

そして、高地ラノシアに潜れるエリアが追加!
完全新規にマップ追加となるので、エンジニアさんに感謝して見に行きます!!!

無人島アップデートもあります!
利便性向上は助かる。

地図に行かなきゃ!

ゴールドソーサーはインタビューでもう少し大きいアップデートも控えているとのことなので、楽しみに待ちましょう。

ハウジングの区画追加がようやくきますね!

ただ、一部のDCでは現在土地も比較的あいてるようで、埋まり次第開放していくとのことです。

ポートレートは現在デフォルトが地味なため、改修予定のようです!

また、個人的神アプデ。雨降ったら自動で傘さしてくれる。雪は意見が割れたらしい。現状、雪は対象外。

ジョブ調整関連

全体方針:パッチノートを確認。ただし、ナイトのみ大幅調整あり。

ナイトのみローテーション変更があるくらい大きく調整される。

DoTがなくなるようですね。

なんとブルワークが一新されて帰ってくるとのこと。

PvPアップデート

PvPはランク上位の状態を見て修正。

吉Pも潜ってやっているらしい。

東方の実機紹介のスクショです!

これはSS撮りにいきたい。。結構ギミック多くて面白そう!

新アライアンスレイド

新しく追加されるクリアブルーUI!
結構おしゃれでいいですねーーー!!

アグライアの次はエウプロシュネ。
めっちゃきれい。
パガルザンみたいですよね。

曲もめちゃくちゃいいです。

グラハ何してるんだろうww

装備

3ボスが吉P楽しかったらしい。出来た時の爽快感があるとのこと。楽しみですねw

休憩

MV+FF16PV

FF16の吉田さんという方からFF14吉田さんにどうしてもトレーラー流したいということで、快くOKw

セルフ承認で笑いましたw

なんとFF16はあのクオリティで、ロードなし!PS5をフル活用したよう。

後半:絶オメガ検証戦

今回は最初から最後までオメガのようです。

地図の宝物庫(エルピス)

kawaii

ジャンピングアスレチックに新コース!

新ディープダンジョン(DD)

クロニクルクエスト廃止により、やっていた人→NPCに会っている話、やっていない人→初対面 で分岐するようです!

基本的にはいつものDDという内容でしたね!
ボス戦は面白そう。

マウント/ミニオン/家具

ゴールドソーサー、成金マウントもあり!

うわーギルもGMPも足りない!

リテイナー一括アイテム受け渡し機能

お知らせ

新春ということで、麻雀大会が行われます!
久々に麻雀打ちたいね!

そして新生から早くも10周年。

なんとファンフェス、東京ドームで実施!!!!

規模がすごすぎる!!!!

FF16楽しみですね!!PS5入手して楽しみましょう!!

まとめ

今年もありがとうございました!

6.3を楽しみに年末年始で準備を進めていきましょう!!

長文見ていただきありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!

以上!

クリックで応援頂けますと励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ