最新記事

12/18(土) FF14 暁月6.0 クリスタル相場情報 クラスターが安い!今のうちに確保を!

相場 -market-

こんばんは〜!

今日はクリスタルの相場情報になります。

そろそろクリスタルが尽きる人も多いのでは?

安い今のうちに買っちゃいましょう!

スポンサーリンク

12/18(土) クラスター相場(Atomos)

6.05のクラフター秘伝書が解放されると、各クラスターの高騰が予想されます。

実際の値動きを考察してみます。

5.55からのデータを見ると、現在は底値に近い値であることが分かります。

暁月6.0クラスターの推移

参考までに、漆黒の頃の相場になります。

新式による秘伝インゴット、レザーあたりの需要が多かったのでしょうか??

漆黒5.0クラスターの推移

12/18(土) クリスタル相場(Atomos)

同じく、クリスタルの相場も確認してみましょう。

やはり目立つのはウィンドクリスタルの高騰ですね。。どの鯖も高騰しています。

ファイアクリスタルも徐々に値上がり始めていますね。

クラフター金策として、88lv中間素材を自動作成することによる、マテリア精製金策が流行っていることも関係しているかもしれません。

暁月6.0クリスタルの推移
漆黒5.0クリスタルの推移

12/18(土) シャード相場(Atomos)

最後にシャードの情報です。

シャードは値下がりが続いています。

ただ、漆黒の5.08時点では全体的に値上がりしているように見えるので、今後値上がりする可能性もあります。

おそらくクリスタルよりも備蓄をしている人が少ないため、少し需要が出るだけで元の相場に戻るかもしれません。

暁月6.0シャードの推移
漆黒5.0シャードの推移

まとめ

クラスターは底値に近い!新式や秘伝書追加により需要が出てくるため、値上がりが想定される!

クリスタルはマテリア精製金策もあり、すでに供給不足!中間素材が作りやすいウィンド、ファイアはさらに値上がりそう

シャードは5.0を参考にすると、徐々に値上がりが想定される!

 

以上!

クリックで応援頂けますと励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ